フランスやイギリスからアンティーク雑貨達が色々到着しました。

本日撮影が終わった雑貨達。

もう少しでHPで公開予定のものを少しご紹介します!
久しぶりにイギリスから到着したのは、wedgwoodの中でもなんと240年にも渡って世界で愛されているジャスパーウェア。
マットな質感と色がとっても上品です。この発色を出す為に数千回の実験と研究を繰り返し、やっと完成したとか。
ギリシャ神話などをモチーフにした繊細なレリーフはどれもコレクションしたくなる程美しく、そして色々な種類があるんです。

ジャスパー カップ.jpgこのカップのメインのテーマは「キューピッドの捧げもの」反対側には「コンコルディアの捧げもの」ソーサーには「跳ね回るキューピッド」と言うテーマで、デザインされています。


今までジャスパーウェアは、飾って楽しむ装飾品だと思っていました。
でも実は使い込む程に、表面のザラつきが取れて滑らかになっていくそう。そして艶もでてくるとの事。良い革を使い込んでいくような感覚なんでしょうか・・・。食器にもそんな感覚があるんですね。
だとすると、アンティークの物の方が使い込まれて滑らかになっているのかもしれません。新品のジャスパーを触った事がないので、分かりませんがそれはあなたのお手元に届いてからのお楽しみです!

ジャスパーウェア以外にもカフェオレボウルや、人気のデッキランプなど色々HPでご紹介していきます。

担当  はしだ


カテゴリ:次回入荷のアンティーク, 雑貨